SSブログ

愛と感謝・・お節介焼き [閑話休題]

スポンサーリンク




おはようございます。(o^^o)♪

間一髪、ウォーキングが終了したとたんに大粒の雨が・・・

今日一日雨模様なのでしょうね。残念。。

昨日は、神聖な山に登って心身ともにパワーアップできて、

月初めを迎えることができました。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


そこで、 「」と「感謝」 の 第2弾を少々・・・ お節介なおじさん・おばさんって昔は多かったように思います。 今時は、うっかりお節介でも焼こうものなら、 何を云われるか何をされるか溜まったもんではない、 そんな風潮かと思いますが・・・ 言われたその時は、大抵素直に聞くことなどできないものです。 身にしみてわかるのは、少し時間が経ってから・・・ その時に、ああっ、このことを言ってたんだなぁと・・・ でも、言われた方も実は、的を得たことを言われるとつい反発してしまう。 お節介は、 大抵、その人に良かれと思って余計なことを言ったりやったり・・ 他人のことまであれこれと口出ししてみたり・・ 今時こんなことする人はそうそういません。稀有な人でしょうね。 ただ・・こういう人は大抵、いろんな体験をしているものです。 人の何倍も経験値が高い人が多い。。 だから・・分かってしまうし、つい言ってしまう。 親が子供にこうるさいのもそうです。 お節介は、大いなる愛の象徴だと思います。 受け入れる側がそのまま反発したままだと、単なるお節介にすぎません。 けど、後から素直になったり優しくなったり挨拶したり・・ 受け入れてくれた時は・・「」が成就し完成します。 愛とは、「与える」と「受け取る感謝」の表裏一体の関係だということ。 ギフトは、与えることと受け取ることの2つの側面があるからです。 これは愛の真理だと思いますね。 例えば・・ 女性の方に試して頂きたいのは、この真理を理解して・・・ 毎日、周囲の男性に向けて、何らかの形で「感謝」の気持ちを 示してみて下さい。 相手は男性なら誰でも構いません。 夫、息子、彼氏、会社の上司・部下、宅急便のお兄さん。。 ただし、誤解を受けたくない人は控えめがいいかもしれませんが・・・ 「いつもありがとう」とギフトを受け取ったことを認識して、 それを素直に喜び、「感謝」するだけです。 ぜひ言葉にして「明確」に伝えてみてください。 男性は女性と違い、コミュニケーション能力に疎い面が多分にあるので、 はっきりと伝えましょう。 曖昧な物言いやニュアンスは、男性の思考的には、 "もしや俺のこと好きなんじゃ" と誤解を与えることも 十分に考えられますので・・・ 何について感謝しているのかを「はっきり」「明確」に伝えて下さい。 こうするだけで・・・男性はやりがいを感じて・・ 以後あなたにも周囲の人にもより優しくなります。 男性は、底知れぬ「」を感じて・・ 従順な子羊ちゃんになるかもしれませんよ。(o^^o)♪ これができたら世界は丸く収まる・・そう思いませんか? Facebook⇒ https://www.facebook.com/nabeechi Twitter⇒ https://twitter.com/Namasute13 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ●権利収入型・月収1000万円実現プランの秘密  ここから覗いて下さい。  【詳細はこちら⇒ http://bit.ly/1R472N7 】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【アフィリエイト X ネットワークマーケティング 新時代の融合】 MLMオンラインシークレットシステム ●完全在宅型 ●究極の大量見込顧客獲得術 ●権利収入型 ●リストはすべて自分のもの 【無料登録期間限定・詳細公開中⇒ http://bit.ly/1KkyGjw 】   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。